[アプリ版]みんゴルコース攻略

[アプリ版]みんゴルコース攻略

みんゴルアプリの各コースの攻略方法を説明します。バーディーやイーグルを取るための打ち方やパットのコツなどを説明します。

【みんゴルアプリ】東京グランドゴルフガーデンHOLE5攻略

みんゴルアプリ】東京グランドゴルフガーデンHOLE5

コース全長:356y PAR4

f:id:meta_x2:20170728110734j:plain

コース概要

ホール内にクリークが流れている。フェアウェイには傾斜がついており、ティショットがぶれると途中のバンカーにつかまってしまう。

みんゴルスター獲得条件

 

  • BIRDIE(3打)以下でクリアする
  • 1400ポイント以上でクリアする
  • ラフ無しでクリアする

 

みんゴルコース攻略方法

PAR4のコース。215y~240y地点にバンカーがある。このバンカーに捕まらないようなショットが必要。

1打目

バンカーが気になるので、できるだけ右側に打ちましょう。また、このコースはバンカー方向に左下がりの傾斜となっており、右側ほど傾斜が緩いです。どのくらい違うか画像を見比べてください。

  • 左側

    f:id:meta_x2:20170728102947j:plain

  • 右側

    f:id:meta_x2:20170728102948j:plain


これだけ傾斜が違います。左側に打ち込んでしまうと2打目が予測しづらくなります。それについては2打目で記載します。

2打目

右側に打てた場合はそこまで傾斜もなく打ちやすいですが、左側に打ってしまった場合は傾斜がきつくかなり左方向に曲がってしまいます。どのくらい曲がるかというと、先ほどの左側地点からの傾斜であれば、3ブロック右に打っても

f:id:meta_x2:20170728102945j:plain

f:id:meta_x2:20170728102942j:plain


左に3mほどずれてしまいました。1ブロックが何メートルかはわかっていないのですが感覚としては5ブロック分は左に曲がると思っていいんじゃないでしょうか。

一方で右側につけると、傾斜も緩やかなので1ブロック程度しか左にずれないと予測されます。(ジャストインパクト出来なかったので、傾斜と相殺されて狙ったところそのままに落ちてしまいました)

f:id:meta_x2:20170728102950j:plain

東京グランドゴルフガーデンは1打目を気を付けるとバーディが取れるコースが多いですね。全ホールバーディー以上を狙えますので、1打目を最も気を付けてショットしましょう。

みなさん東京グランドゴルフガーデンHOLE5でバーディーを目指しましょう!