[アプリ版]みんゴルコース攻略

[アプリ版]みんゴルコース攻略

みんゴルアプリの各コースの攻略方法を説明します。バーディーやイーグルを取るための打ち方やパットのコツなどを説明します。

【みんゴルアプリ】東京グランドゴルフガーデンHOLE4攻略

みんゴルアプリ】東京グランドゴルフガーデンHOLE4

コース全長:358y PAR4

f:id:meta_x2:20170725002929j:plain

コース概要

ティグラウンフドからグリーンの導線上にO.B.エリアがある。グリーン手前のフェアウェイ付近が盛り上がっており、グリーンオンの何度は高め。

みんゴルスター獲得条件

  • BIRDIE(3打)以下でクリアする

  • 1400ポイント以上でクリアする

  • サイドスピンを使用してクリアする

 

みんゴルコース攻略方法

PAR4のコース。ピンに向かって真っすぐ打つ方向に花壇のようなものがあるが、そこに打ってもグリーンまでは届かない。また、2打目も木が邪魔になってしまうので、素直に回り道をして右に打つことをお勧めします。

1打目

ピンに向かって一直線を狙いたくなるところですが、グリーンまでは届かないし、フェアウェイにもならずポイントも稼げないので素直に右に向かって打ちましょう。1打目で気を付けることは2打目を意識したショットです。できるだけ傾斜の少ないところを目指して打ちましょう。

f:id:meta_x2:20170726092112j:plain

2打目

1打目をきちんと打つことができれば、傾斜も障害物もない軽い打ち下ろしのアプローチとなります。ベタピンでバーディーチャンスにつけましょう。

f:id:meta_x2:20170726092135j:plain

f:id:meta_x2:20170726092233j:plain

おまけ

今回もおまけつきです。1打目をピンに向かって真っすぐ打つとどうなるかを試してみました。

f:id:meta_x2:20170727132020j:plain

この花壇の間を狙って打ってみました。

f:id:meta_x2:20170727132023j:plain

どんなに頑張ってもグリーンどころかフェアウェイにも届きそうにありません・・・。しかもこのあとの2打目は目の前の木が邪魔になります。

f:id:meta_x2:20170727132029j:plain

この木がなければまだこちらから攻める理由もないことはないのですが、この木があるせいで全く意味がありません。なんでこんな花壇を設けたのでしょうかね。いつかはこっち向きのショートカットができるようになることを願っておきます。

 

みなさん東京グランドゴルフガーデンHOLE4でバーディーを目指しましょう!